siromugi’s blog

ブログ初心者のド底辺サラリーマンがブログで月10万稼ぐ事を目標にしております。

バカ丸出し

今日仕事でソーラーパネルを製造している社長さんと話す機会があった。

 

仕事の会話は問題なくスムーズに話せていたのに雑談になった瞬間にフリーズしてしまった自分がいて本当に恥ずかしかった。

 

雑談の内容は為替やら金利やら中国の経済事情やら円安円高やらFXやら…

なんとなく言葉の意味は分かるが突っ込んだ話とか全くできないので、なんとなく色んなバリエーションの相づちをしてその場をしのいだ。

知らないのに知っている風を装って話をするスキルは自分にはあるようで、これがかなり厄介だ(>_<)

 

 

もっと新聞読んだり本を読んだらして教養をつけたほうがいいなと思った1日でした。

 

ドラクエで例えるならレベル1でスライムナイトが出てきちゃったみたいな感じかな。

 

仕事終わりに書店に寄って行こうっと。